大子町商工会ホームページ/茨城県久慈郡大子町
大子町商工会/茨城県久慈郡大子町(豊かな地域づくり、中小企業の発展のために!)
袋田の滝
大子町商工会/茨城県久慈郡大子町のHOMEへ
商工会の事業案内
青年部・女性部の活動
大子町の企業情報
大子町の地域情報
特産品の紹介
七福神巡り
リンク集
サイトマップ
大子町商工会員の皆様へのお知らせ
お問い合せフォーム
大子町商工会(企業・観光物産・宿泊・飲食・イベント・特産品情報)
茨城県久慈郡大子町池田2732-3
電話番号:0295-72-0191
e-mail:info@daigomachi.or.jp
会員の皆様へのお知らせ
HOMEへ戻る

「いばらき子育て家庭優待制度」協賛店等募集について

茨城県では、少子化対策の一環として、地域、企業、行政が一体となって子育てを応援する機運を醸成し、子供連れでの外出を温かくサポートできる地域づくりや、子供を持ってよかった、子育てが楽しいと感じられる環境づくりを進めるため、子育て家庭を対象とした標記優待制度を創設しました。
この制度は、妊娠中の方や、18歳未満の子供がいる家庭に優待カード(いばらきKidsClub」カード)を配布し、これを協賛店舗などで掲示すると、料金割引や粗品進呈など、その店舗が独自に設定したサービスが受けられるというものです。
現在、下記のとおり協賛店舗等の募集をしております。


1、募集期間
 第1期 平成19年9月28日(金)まで
 (この期間にお申込いただきますと、子育て家庭に配布するパンフレットに店舗名等を掲載いたします。これ以降に申込みのあった分については、新しく立ち上げるホームページ上で掲載します。
 第2期 平成19年10月1日(月)〜 随時受付

2、制度運用開始
 平成19年10月21日(第3日曜日「家庭の日」)を予定

 [お問い合わせ]

 保健福祉部子ども家庭課少子化対策室 (担当:塚本、渡辺)

 電話029-301-3261   FAX 029-301-3269


平成19年度ものづくりマイスターの募集について

茨城県では、きわめて優れた技能を有し、技能の維持、継承や人材育成に関する指導などの出来る方をものづくりマイスターに認定し、社会的評価を高めるとともに、ものづくりを担う技能者の育成やものづくりへの関心を高める活動をしていただいています。
今年度も「平成19年度ものづくりマイスター募集要領」に基づき募集いたします。
応募については、企業、団体に属している方は、それぞれの企業、団体の長の推薦により、また、退職などにより企業、団体に属していない方は所属していた企業、団体の長又は、住まいの市町村長の推薦により応募できます。(推薦期間10月5日)

詳しくは、ものづくりマイスター募集要領をご覧ください。

  お問い合わせ先
   茨城県商工労働部職業能力開発課 指導、振興グループ
   電話 029-301-3660  FAX 029-301-3669


copyriight@2007大子町商工会.all right reserved.